といぷーももの日々

正月早々、、、。

Posted by kiyo on  

2019.1.3


昨日の事です
大騒ぎでした

この日
お天気も良くなってきたので
お庭でももと雪遊びを満喫

遊び終わって
お家に入り
雪玉だらけのあんよを洗面で洗ったんです

そこまでは良かった、、、、

足をタオルでふきふき

もものお顔を見ると
ん?
口もごもごしてる!
えっ?
何入れてるのーーー(´Д`)

すでに遅し・・・( ;∀;)

ダメが間に合わず

ごくりと胃の中に

何?何?食べた?

そう言えば
窓際に使用済(おとーさん)の湿布が置き去りになっていたような

まさか違う?

いや、、

確かに足を洗う前に捨てようと思って捨てずにおいた

湿布!

があった気がする

まじかっ(/ω\)

それが無くなってる!!!!!!!

うそでしょーーーーーー

一人パニック状態

とりあえず
病院に電話
お休みだし電話に出るはずもなく

仕事に出ていたおとーさんにも電話
知り合いの獣医さんに聞いてーーー
と助けを求め
聞いてもらっている間に
もう一度病院へ電話
出ない
そうだ!先生の携帯知ってる友達に聞いてみよう
すぐ教えてもらい
先生の携帯へ
出てくれたーーーーヨカッタ( ;∀;)

事情を話し
すぐに連れてきてと

病院到着
すぐに吐かせましょうと処置へ

その頃

おとーさんは
知り合いの獣医さんに聞きまくっていたらしい
でもおとーさん知るの獣医さん、、家畜専門なのよね
専門外だから
その獣医さんから違う獣医さんへ
そして犬猫の獣医さんへと
4人の獣医さんを巻き込み
大騒ぎ(;´∀`)



お腹の中に食べ物が入っていた方が吐きやすいから
と、ウェットフードを食べて
吐く為のお薬を飲ませる

一度これでやってみて
吐かなかったら注射で

数分様子を見ていると
うぇうぇっと
吐き始め
何度目かに
出ましたよ!湿布!2枚!小さめのベージュのね
出てきた( ;∀;)
診察室はももの嘔吐物だらけ(;´∀`)

その後
吐き気度目の注射と胃の粘膜保護する注射をし
お薬をもらい終了

大事に至らずよかったぁ
会計中ほっとして涙が溢れちゃったよ

お正月お休みにもかかわらず
対応して下さった先生に
感謝です


ももゴメンね
辛い思いさせちゃった

あんよ洗う前に
気が付いていたのに
あぁぁぁ湿布
捨てておけば良かった

ほんとダメダメだ
飼い主がいけなかった
気を付けなくちゃ




ホントにごめんね、、もも、、

お正月早々
ももに辛い思いをさせてしまった

凹む、、、わ。

ごみはすぐに捨てなきゃね!
と心に誓うのでした!
色々気を付けよう!


大変な思いをした
ももですが
もう元気復活!
ご飯もいつもと変わりなく
もりもり食べてます
もう大丈夫です(*^▽^*)


お正月大騒ぎだったもも家のお話でした


ご心配いただいたみなさま
ありがとうございますm(__)m
これからは気を付けます
お騒がせしてすみませんでしたm(__)m






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



kiyo

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。